メグのアクアマリン  ~日々のこと~

Entries



久しぶりの一人の時間

今日は久しぶりの一人っきりの時間を過ごしました。
っと言っても、ほんの数時間ですが…。

夫が子ども達を連れて職場の人のお家に行く事になったのです。
お庭でバーベキューだそうです。

午前中、10時ぐらいには出掛けてくれると期待していたのですが、
結局家を出たのは11時過ぎ。早く行ってくれんかな~?とイライラ
しましたわ(^^;

一人になれたからと言って、大して何をするわけでもなく、買い物に
行ったり夕食の準備をしていただけですが…。静かな中で過ごせて
少し気持ちはゆっくりしました。

そうこうするうちについさっき三人共帰ってきました。
また家の中が大変な賑やかさです(>_<)

ご訪問ありがとうございました。


Comment

たまには「一人の時間」も大切・・ 

たまには家族も身内も職場の人間関係とか近所付合いも全てを無視して「一人きりの時間」を作ることは、とても大切なことですし、こうしたさりげない「自分だけの時間」は、リフレッシュできる数少ない瞬間ですし、こうした時間を少しでも持てる事は、ホント、素晴らしい事だと思いますよ。
ただボーーッとしているのも、それはそれで貴重な瞬間とも思いますね。
自分も、実家で暮らしていた頃、たまに親兄弟とか誰もいない時間帯があったりして、何か当時ウキウキしたものはありましたね。
  • posted by ぬくぬく先生  
  • URL 
  • 2014.06/17 03:30分 
  • [Edit]

Re: たまには「一人の時間」も大切・・ 

ぬくぬく先生様

こんにちは、

平日は一人になったとしても、夕方前には子ども達も帰ってくると宿題を見たり何だかんだ色々あるのでバタバタしてしまい、気持ちが落ち着きません(>_<)

日曜日はほんの数時間でしたが、特に難しい事を考える訳でもなくのんびり家事が出来たのでリフレッシュ出来ました。

ぬくぬく先生さんの言われるように、一人きりの時間を作ることはとても大切な事ですね。

ありがとうございました(*^^*)

  • posted by メグ 
  • URL 
  • 2014.06/17 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(●^o^●)

初めまして♪

はんなりMamaと申します(^^♪

ブログの訪問に来てくださりありがとうございました(^^♪

お礼が言いたくてコメントさせて頂きました(^^♪

お子さんがいるんですねぇ~(≧▽≦)

私も子供がいますがまだ小さいので

先輩ママとして色々お話を聞きたいです♪

良かったら、また訪問に来て下さい(●^o^●)

リンクさせて頂きました(^^♪

応援ポチ♪
  • posted by はんなりMama 
  • URL 
  • 2014.06/18 08:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はんなりMama様

こんにちは、わざわざご丁寧にありがとうございます(*^^*)

はんなりMamaさんも子育て中のママさんなのですね。こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

また遊びに行きます♪
  • posted by メグ 
  • URL 
  • 2014.06/18 14:52分 
  • [Edit]

コメント 

ありがとうございました♪
また遊びに来ますねぇ~(小声)
  • posted by ヒカル 
  • URL 
  • 2014.06/18 16:20分 
  • [Edit]

Re: コメント 

ヒカル様

はーい!ありがとうございます♪(*^^*)
  • posted by メグ 
  • URL 
  • 2014.06/18 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

足跡なぜ残らなかったんでしょうね(ノД`)・゜・。

今日は残っていますか?

ポチ♪♪
  • posted by はんなりMama 
  • URL 
  • 2014.06/19 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^♪

URLをのせたのですが

これをコピーして出来ますか?

  • posted by はんなりMama 
  • URL 
  • 2014.06/20 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

誰が悪い、何がしたいというわけではなく、
日々の忙しさの中、ふっと息をぬける
一人時間は必要ですよね。

ゆっくりコーヒー入れて、何でもない日
おめでとう!な気分w

忙しいママの「お疲れ様」時間になって
本当によかった~
  • posted by ウォーリック 
  • URL 
  • 2014.06/21 03:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ウォーリック様

こんばんは!

そうなのです!誰が悪い、何がしたいという訳ではなく、ただただ一人になりたい!みたいな時がたまにあります(^^;
少し気分転換も出来たのでまたしばらくは頑張れそうですよ(*^^*)
ありがとうございました♪
  • posted by メグ 
  • URL 
  • 2014.06/21 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(≧▽≦)

一人の時間は大切ですよねぇ~(^^♪

私、一人の時間まったくないから

早く一人の時間を味わってみたいです(●^o^●)

ポチ♪
  • posted by はんなりMama 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はんなりMama様

こんばんは(*^^*)

下の子も小学生になり、少しずつですが私にべったりという事も無くなってきたので、私と一緒じゃない外出もしてくれるようになりました(*^^*)

数時間でも一人でゆっくりすると何だかまた元気になれます。

お子さんもすぐに大きくなられるでしょうから、一人の時間を持てる日もあっという間にきますよ!(*^^*)
お互い子育て頑張りましょうね♪

  • posted by メグ 
  • URL 
  • 2014.06/24 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグ

Author:メグ
夫、小学生の息子と娘の4人家族です。
子どもの事を中心に日々の事など綴っていきます。
よろしくお願いします。

最新記事

パソコン

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

楽天

ランキング

応援よろしくお願いします

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
